第23回金太郎絵画展入賞作品 |
|
長浜南認定こども園(年少 N・Sさん) |
|
講評:細かくいろんなものを描きこんであるところがいいですね。金太郎の話を聞いていろんなことを想像したんでしょうね。 |
チャイルドハウス(年長 G・Nさん) |
|
長浜南認定こども園(年長 S・Kさん) |
|
長浜南認定こども園(年長 N・Kさん) |
|
長浜南認定こども園(年長 K・Eさん) |
|
長浜南認定こども園(年長 U・Kさん) |
|
講評:元気いっぱいの金太郎とカナエ姫の楽しそうな様子が伝わってくるものを選びました。
思い切りよく絵具を扱えることと、想像を膨らませて絵の世界に入り込めるところが年長の良さだと思います。 |
|
長浜南小学校(1年 U・Sさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 K・Nさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 H・Yさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 I・Sさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 N・Sさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 T・Kさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 T・Hさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
長浜南小学校(1年 A・Aさん) |
|
講評:たくさんの作品の中から、金太郎の日常を想像して楽しんで描かれているものを選びました。
何をしているところかきちんと描き表せたり、丁寧に塗ろうと努力できています。 |
|
長浜南小学校(2年 S・Mさん) |
|
講評:相撲の決着がついた瞬間の金太郎と熊の表情と、払いきった金太郎のポーズがとてもいいです。塗り方も背景と人物たちを分けているところが効果的です。 |
|
長浜南小学校(3年 K・Aさん) |
|
講評:コロナに負けない金太郎とカナエ姫の押しのポーズがすごくいいです。マスクを貼るアイデアが秀逸。 |
|
長浜南小学校(4年 N・Aさん) |
|
講評:金太郎とカナエ姫のまさかのビワイチ。アイデアも絵の技術も抜きんでています。 |
|
長浜南小学校(5年 F・Tさん) |
|
講評:熊にまたがる金太郎の定番ポーズですが、色のまとまり具合いや仕上げの丁寧さが優れています。 |
|
長浜南小学校(6年 S・Mさん) |
|
講評:カナエ姫の表情のようにオリンピックが楽しいものになるといいですね。そんな願いとともに。シンプルですが構図、塗り(貼り)にまとまりがあり、完成度が高く仕上がっています。 |
|