金太郎伝説地の西黒田
西黒田ふるさと振興会議イベント情報地域広報誌史跡めぐりサークル紹介館内紹介
 トップページ>>第26回金太郎絵画展応募作品>>第26回金太郎絵画展入賞作品
第26回金太郎絵画展入賞作品

◆入賞作品8点

 第26回金太郎絵画展に、たくさんご応募いただきありがとうございました。
 元気な金太郎がいっぱい集まりました。入選作品を掲載させていただきましたのでどうぞご覧ください。

 講評:滋賀県立長浜農業高等学校  美術教諭  奥田 昌代

第26回金太郎絵画展入賞作品

区切り線
こども園 Sさん
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:元気良く描くことと、色を楽しんでいる様子が伝わってきます。
   はじける躍動感がすばらしい作品です。
こども園 Kさん
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:作者の持っているイメージとはっきりした線と色で表現できています。
   人も動物も笑顔で見ている人も笑顔になります。
小学校1年 Uさん
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:え?金太郎にサメ・・・海の動物!
   意外な組み合わせが大きなインパクトを放っています。
小学校2年 Nさん
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:サインペンの明確な線にクレヨンと絵具でしっかり描いています。
   アイスクリーム屋さんの枠から金太郎とかなえ姫の手が自然に出ているところはなかなかのものです。
区切り線
小学校3年 Iさん
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:金太郎とクマがすもうを取っている音が聞こえてきそうです。
   クマの毛の感じや土俵の土の感じを出そうと工夫したことがよく伝わってきます。
小学校5年 Sさん
講評:金太郎とかなえ姫が、祭りの夜に露店の前を行ったり来たり、花火も上がりにぎやかです。
   奥行きの表現に遠近法を使おうとがんばっています。
小学校5年 Iさん)
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:たいへん描きなれた線の動きとキャラクターのでき具合です。
   金太郎とかなえ姫の新しいコミックができそうです。
小学校6年 Sさん)
第26回金太郎絵画展入賞作品
講評:金太郎にWBCの感動を重ね、ポスター仕立てに仕上げたユニークな発想の作品です。
   全体に色彩も強く、特にグラデーション部分は苦労のかいがあり美しくできました。
▲上に戻る